マンション購入で失敗しないために

マンションの購入を考えていても、意外と正しい資金計画をたてているという人は少ないかもしれません。実際にマンションを購入する際に失敗しないためには資金の現状を把握しておくことが大切になります。マンションの購入には、毎月のローンの返済、初期費用が必要となります。現在の収入と貯蓄の状態から判断することはそれほど難しくありませんが、人生における様々なイベントを考慮しておく必要もあるのです。

独身であれば、結婚ということもあるでしょうし、その後子供が生まれたり、その子供が大きくなると学校に進学することになります。このように将来のイベントについて考慮して住宅ローンを組んでおかなければ、いざ支出が大きくなったときに、住宅ローンの返済が負担となってしまい、返済ができないということにもなりかねないのです。ローンが返済できないとなると、最悪の場合、手放さなければならなくなってしまうことにもなりかねません。そういった事態を防ぐためにも、マンションの購入の際は、しっかりと将来設計を立てて、資金計画も考えておきましょう。

住宅ローンと初期費用

住宅ローンは銀行等のWEBサイトに情報が公開されているのですが、ローンを組むタイミングというのも重要になります。住宅ローンには審査があるのですが、その審査内容の一つに勤続年数があります。この年数が長ければ、安定した返済が可能と認められ、金利が低く設定されるのです。ですから、転職の予定がある場合等、転職前にローンを組むことで少しでも金利を低く抑えることが可能になるのです。

初期費用については、頭金と諸費用があたるのですが、頭金については物件の価格の1割から2割と言われています。また、諸費用については、申込証拠金や手付金、印紙税や紹介手数料など様々なものがあるのですが、新築で物件価格の4パーセント前後、中古であれば10パーセント前後必要となるようです。新築と中古とでかなり違いがあるのですが、これは主に仲介手数料の有無の違いと考えておいてよさそうです。中古の場合仲介手数料がかかってしまうので諸費用が高くなってしまいがちなのです。

ヤング開発の企業情報を見る

ヤング開発は兵庫県の地域密着型の企業

兵庫県の高砂に本社を置く、ヤング開発という企業があるのですが、創業以来ずっと地域密着型の企業として業務を行い、信頼も厚くなっています。主に、新築の戸建てや新築のマンションの建築を行っています。

分譲マンションもメイン業務のひとつとなっているので、マンション購入の際には考えて見てもよさそうです。本社のある高砂、姫路、加古川、明石、神戸といったあたりを中心に営業を行っているのでこのエリアの物件も得意としているのです。